小春日和

好きなもの:読書・ゲーム・映画・旅行etc

母と大阪旅行(2泊3日)

2/9〜2/11に母と2人で大阪旅行へ行ってきた。

旅行の振り返り

1日目

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

乗ったアトラクション

マリオカートクッパの挑戦状〜🆕

ヨッシー・アドベンチャー🆕

・ミート&グリート🆕

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

・ウォーターワールド🆕

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

見たパレード

・NO LIMIT! パレード🆕

食べたフード

・こうらのカルツォーネ〜焼きそば&チーズ〜🆕

ヨッシーのラッシー🆕

・アンガス・ミートパイ🆕

・フィッシュ&チップス

・ホットバタービール

1日目の感想

USJに行くからには今回こそ「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のエリアに入ってみたかったので、開演前に並んでエリア入場整理券をゲットできた時はめちゃくちゃ嬉しかった。

これは実際に「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のエリアに入場したことがある人にしかわからないと思うけど、土管を抜けた先にある景色がゲームの2Dマリオの世界観そのまますぎて感動した。

コイン、クリボー、ノコノコ、パックンフラワーなどなど、動き方がゲームのままなんだよね〜!

こんなにゲームの世界観を再現できるんだ!?って度肝抜かれた。


f:id:ocha_hot:20240224204315j:image

f:id:ocha_hot:20240224204325j:image

f:id:ocha_hot:20240224204318j:image

f:id:ocha_hot:20240224204322j:image

f:id:ocha_hot:20240224205103j:image

f:id:ocha_hot:20240224205107j:image

 

2日目
天王寺動物園🆕

・551 HORAI 本店

・Nintendo OSAKA🆕

・りくろーおじさん

2日目の感想

天王寺動物園は改装中の展示施設がいくつかあって、動物をあまり見ることができなかったのが残念だった。

しかし入園料が大人で500円なので、上野動物園東山動植物園と同じくコスパが最強であった。

Nintendo OSAKAでは、母がピクミングッズにテンションが上がり楽しそうにお土産選びをしていたので、一緒に来て良かったなと思った。


f:id:ocha_hot:20240224212010j:image

f:id:ocha_hot:20240224212013j:image

 

3日目

梅田スカイビル(空中庭園展望台)🆕

3日目の感想

「泊まっていたホテル、あの辺っぽいよね〜」と景色を見ながら飲む苺ミルクがおいしかった。


f:id:ocha_hot:20240224212539j:image

f:id:ocha_hot:20240224212536j:image

f:id:ocha_hot:20240224212542j:image