小春日和

好きなもの:読書・ゲーム・映画・旅行etc

【ポケモンSV】総プレイ時間:27時間遊んだ感想

 

今年の誕生日に恋人から「ポケットモンスター スカーレット」をプレゼントして貰ってから、早2週間が経ちました。

 

いや、パルデア地方の冒険楽しすぎじゃない?!

正直ここまで面白いとは期待してなかったよ…!

 

ゲームを始めてから最初の方は1人でプレイすると飽きちゃうかもしれないことを危惧して、恋人にお願いして2人で30分ずつ交代しながら楽しく遊んでいました。

けれども、その交代制だと土日しかまともに遊べないので、辛抱たまらなくなった私は平日でも仕事から帰った後に遊ぶようになり、恋人からも「1人で遊んでいいよ」という許可を貰ったので今では立派に1人旅を満喫しております☆ (゚o゚;;オイ

 

私はルビサファ・ダイパ世代のドット絵ポケモンが大好きだったので、3D化したXYやサンムーン、剣盾になかなか馴染むことができませんでした。

もう子供の頃のように純粋にポケモンのゲームを楽しむことができない悲しさを新作のゲームが発売されるたびに抱えていたのですが、今作のSVがその悲しみから救い上げてくれました。ありがとう「ポケットモンスター スカーレット」きみのことは忘れないよ…

 

個人的に今作の1番面白いところは、SVの新ポケモンだけではなく過去作のポケモンが沢山登場しているところだと思いました。

ポケモンだけのパーティーを組むのもいいと思うのですが、私はポケモンの第1世代〜第4世代くらいの比較的に古い世代に愛着があるので、今作のように色んな世代のポケモンが幅広く登場してくれると一緒に旅をしたいポケモンが増えるので旅のパーティー編成がすごく楽しいです。

パートナーポケモンのニャオハは手持ちにずっと入れていますが、実は他のメンバーはまだ固定していません(笑)

最終的にどんなパーティーにしようか絶賛悩み中です^ - ^

 

今日までの総プレイ時間は27時間で、進行度合いはジムバッジを5つ、スター団バッジを2つ、ヌシバッジを3つゲットしたって感じです。

 

f:id:ocha_hot:20240307182814j:image

 


f:id:ocha_hot:20240307182817j:image

 

ストーリークリアと図鑑の制覇を目指してまだまだ冒険していきたいですね。